おかしな世界

お久しぶりです。どうも僕です。

海外組が旅だってしまいましたね(*_*)

3か月というあっという間の期間・・彼らはなにを見て、感じ、学んでくるんでしょう。

私たち残留組?(笑)も負けずに成長しなければなりません!

SIFE 「ドイツ行くぞ〜!!」

ポリグル 「水きれいにすっぞ〜!!」

フィリピン企画、貧しさって何? 「思いを形に!!」

さ♪ 頑張りましょう!!

先日、噂の映画「闇の子供たち」を観ました。

フィクションとノンフィクションが混じり合う作品でありましたが、実に考えさせられることが多い映画でした。

幼児売春、生きた人間の命を奪う臓器移植、エイズ患者をゴミ捨て場に捨てる・・・

我々の価値観では考えられない問題の多き一作でした。

観終わった後あることが気になってネットで検索してみたところ

「闇の子供たちを観たあなたへ」

みたいな呼びかけが検索結果の一番上に現れ、

クリックしてみると

・・・!?

何を隠そう我らが村田さやかさん♪かものはしプロジェクトのサイトへとつながっているではありませんか(ー_ー)!!

映画で観たフィクションともノンフィクシンとも言えない現実を一挙に現実へと導かれました。

あの様な不合理がまかり通ってる世の中

人々がおかしくなった世界

その世界に対し、物語では無く、現実に戦ってらっしゃる方々がいる・・・

村田さんをはじめ、かものはしプロジェクトの方々を尊敬するとともに、少なからず僕らも社会に影響を与えるパワーをもっと出さなければ!!

と再認識させられた時間でした・・・。

皆さん是非、闇の子供たち見てください。

そして、かものはしプロジェクトを避難する目でもいいです、きっかけは何でもいいですから、まともな社会にしようとしている方が、あなたと同じ日本人にいることを胸にしまっておいて下さい。

ちなみに「ホテル・ルワンダ」「おいしいコーヒーの真実」「ファーストフードネイション」もお勧めです。

さ!TU○AYAに行きましょう♪