問題の整理

そろそろ

問題の整理が必要になってきました.

問題は問題でもいろんな軸があるので
その解決策や優先順位、すべてが1つのものに向かってのものじゃないと.
並行するには限界が

私は全部を同時に考えるから
すべてが中途半端になってきてしまってる(%ショボ女%)

意見は足し算だけど、問題は足し算して解決なんかできないわけで

いろんなことで的確なマネージメンとが必要になってきた.

今日はそういった意味で問題の整理の仕方の良いアドバイスをいただけました

そうそう、

専門的な知識もひつようになってきたなぁ・・
生活保護のこととか考えたことなかった
おかしな話だけど、

今外国人の人たちの問題が個人個人ではっきりと見えてきた、そんなときに
私が学べば少しは解決することも増えてきたから
法的なこととか

勉強しなきゃ.

今日、ある授業で聞いた言葉
「若者には失うものがないからがんばれる」

たしかに、そこが学生の一番の強みでもある(%ニコ女%)
うしなうものないなぁ・・
だからがむしゃらでOKなんだとも思う

地域復興の3要素は
「バカ者、若者、ヨソ者」
らしい

な−るほど

私はバカ者だから(%ニヤ女%)
これが強みであればいい、そう思いました.

なんだか..

世の中変えたいと思えば変えれるんだろう

きっと.

最近、シンプルにそう思います

CASAの女性たちとのコミュニケーション、SIFE、フィリピン企画、IF、助成金の申請・・・
てんてこまいな毎日だけど

全部がつながるものだから、
がんばろう

一緒に乗り越えてくれる仲間がいっぱいいる

SIFEもすばらしいメンバーにめぐまれてるしね(%ニコ女%)
CASAのことを一生懸命考えてくれる人が
ひとりずつ増えていく..

うれしいな

頭の中の整理整頓・・

課題の整理と
解決策
考えていこう

今日はまゆかちゃんのハッピーハッピーハッピーバースディ(%笑う女%)(%笑う男%)
おめでとう!!