いろんなことがあります

本当にいろんなことがあります.

学びが多すぎて、受け止めきれないかんじもする今日この頃.
人との出会いは本当に一期一会

全部がチャンスだから、やっぱり動ける限りは動きたい(%ニコ女%)
今日も、すごくすてきなことがありました

ソーシャルイノベーション研究会ももちろんすごく勉強になったけど、
来られる方との交流や話を聞いてもらうこと
これがすごい刺激になる

帰りの電車の時間

たった30分だけど
そこで話したことによって得られたものとか
励まされることとか

とっても大きい.

年齢のこととか、組織のこととか、当事者の方との距離の置き方とか・・
実践でされている方に話を聞いてもらうこと、
やっぱり
すごく伝え方が難しいことでもすぐに理解してくださる.

そして的を得た具体的なアドバイスを.

ほんと、勉強になるんです.

なんだろう

色んな人に話を聞いてもらうことってものすごく重要なことだなぁって.

多文化共生ってなんですか?
っていう突拍子もない質問にも最後の最後まで付き合ってくれた

いっぱい悩むことの意味も教えてくださった.

何より、
励まされた

すごくしんどいときにすごくしんどいことをする,
絶対なにかが待ってる
そこで得るものは計り知れない

もう今までの経験で十分わかってきた.
わかってるのに、ためらう.

「楽な道」「しんどい道」

2つあったらどっちを取るか.

それはやっぱり「しんどい道」をとる
溝畑さんも言ってたけど
やっぱりそっちのほうがワクワクするし、
自分にとってプラスになるにきまってることがわかってるから(%ニコ女%)

「しんどい道」を私は選ぶ.

今日は1日で2人もの人にわたしの性格を分析してもらった

自分でもわからないこと

客観的に言われることで深く考えさせられることも多い.

毎日、
ほんとにいろんなことがあります

考えて
出てくる言葉は結局
「ありがたい」

ってことなのです(%ニコ女%)

ありがたい毎日です.