Tシャツ、ジーパン、はだし・・

いよいよ SIFE WORD CUP まであと1日(%痛い女%)!!!

泣いても笑っても・・・
もう時間は目の前にあるのです。

日々、プレゼンの構成は変わり、
ついにパワポもまとめに入り(しっげぃがデザインをMacパワーでがんばってくれた!)

今日、みんなの原稿が完成して、
明日ネイティブの先生にチェックしてもらい完成です。

暗記は飛行機!

私は十分に覚えられる量なのですが、
みんなはプリント1枚、2枚分の量を暗記します・・・

ギリギリだ− 笑

でも・・・

ほんと、今日まで来れたのは奇跡に近いと思います。
体調崩したり、嫌になったり、悩んだり、逃げ出したくなったり

みんな色んなデッカイもんをそれぞれに
乗り越えてきた。

特にSIFEリーダーのつむぎぃ

彼女はパワフルです(%ニヤ女%)
最後まで負けなかった。
ほんとにすごい。

つむぎだけじゃなくみんな。

私たちは負けなかった(%ニコ女%)(%ニコ男%)

あとは、CASAを世界で叫ぶだけ 笑

今日、しんみりとメンバーの一人の子と話しました。

「CASAってさ、
 そんなおっきなもんでもなく、
 すごいもんでもなく・・
 ホントはTシャツ、ジーパン、はだしの女の子なんだよね」

って。

まさしくこの言葉がぴったり。

SIFEとかコンテストの時は精一杯背伸びして、
リボン付けたり、化粧したり、つけまつげもしそうな勢い。

本当はそんなに着飾った姿なんかじゃない。

着飾る時も必要だけど、
本当の姿は私とおなじくそんなかんじ 笑

まだまだまだまだ
小さくて未熟な不完成なプロジェクト。

すごいもんでもなんでもなくって。

でもそれは胸を張って言うことができる。
自慢じゃないけど、これが今のCASAだから。

だけど、やらなきゃいけない、やるんだっていう想いは
世界で1番かもしれない(%ニヤ女%)

女性たちの声を、みんなで届ける。

世界でCASAを伝える。

伝えたいメッセージだけは必ず届ける!

そこにある大きすぎる意味に、
今頃になって改めて感じるのでした。

もちろん私たちだけの力でのSIFEではなく、

いつも迷惑ばかりな私たちに
こころよく場所を提供してくださる実践教育支援室のみなさん、
社会起業学科の数々のやさしすぎる先生方、
そして世界NO1のファカルティ—アドバイザーJ先生 & Kさん
TANKのみんな

まだまだたくさんの方々に支えられてこそのSIFEへの挑戦だと、

メンバー一同、心から感謝し、
ベストをつくして、ドイツで暴れてきたいと思います 笑

Tシャツ、ジーパン、はだしのCASAが
世界でどこまで声をあげられるのか

不満も緊張もワクワクも・・・
ぜーんぶの気持ちをひっくるめて

チャレンジしてきたいと思います。

ラストスパート

明日残り1日、みんなで全力を尽す(%笑う女%)(%笑う男%)!