ひょんな出会いから

今日は時間が出来たので
学校の帰りに、今度からCASAが店舗をお借りする
とあるCAFEへと周辺調査もかねて
突然ふらりとお邪魔してきました(%ニコ女%)

そこでの出会いがとってもおもしろくって、
そしてひょんな出会いからいっきに私の悩みが解消された。

こういうことってたまにある。

単純にどんなお客さんがくるんだろ?
そんな感じで雰囲気をl感じたかっただけだったんだけど。

やっぱ足運ぶこと、
感じることがすごく大切で。

そこから突然と得るものや出会いは本当に大きい。

CAFEの方とお話していると、
初めて会うお客さんのお姉さんが、色々と私に話しをしてくれた。

特に何も言ってないけど、話題は自然と「選択すること」について。

いろんな話を聞く中で、
お姉さんはこんな、ある作家さんの言葉を教えてくれた。

「選択しない未来はない、選択できない未来もない」

たしかこんな感じの言葉。

自分の選択の連続でこうやって未来は出来ているし、
それと同時に、選択することが出来ない未来なんかないという言葉。

なるほどーって思いつつ、
そのお姉さんの体験談的に、
シンプルに考えた結果が一番ってこと、
自分の選択が何より一番ってこと、

もしも自分の一番ではない、自分じゃない選択をしたときに、
結局はどんな言い訳もあと付けできてしまうってこと、

なにより絶対に、いまのうちむちゃくちゃにやってやれってこと。

マザーハウスの山口さんも
ゼロからイチを作るにはむちゃくちゃがちょうど良いっていってたり。

自分で選ぶ選択肢の結果がどうであれ、
心から自分のやりたいと思うことをやることで失敗しても、
なんの言い訳もする必要もない。

そんな話しを聞きながら、

単純に、シンプルに考えた結果が今の私の行動なんだから
いまのまま走ればいいと思った。

とっても居心地がよくって、
すてきなCAFEでひょんなことからそんな話をきいて

いっきにいまやるべきこと、改めて明確になった気がします。

最後にはシンプルに考えることが一番だ。