CASAのクリスマス

今日は、CASAのクリスマスパーティーでした(%ニコ女%)(%ニコ男%)
CASAシェフの女性、いつもお世話になっている先生、学生などで
クリスマス&CASA1年おめでとう&おつかれさまパーティーです。

各自が料理を持ち寄ってのパーティー。
もちろんエスニック料理

おいしかったなぁー
すっごく、おいしかった。

このすっごくおいしい料理のオンパレードと、
たのしくて本当にしあわせなパーティーの中

あぁ、1年が終わるな、という当たり前の実感と
去年と今とのこの風景というか景色というか…

えらく違う感じに感慨深ささえも感じて。

去年から考えればこの風景なんてありえないわけで。
1年の早さと重さと、両方を同時に感じながら

いろんなことがあったけれども、
現在進行形でCASAとして乗り越えなければならない壁はたくさんあるんだけど、
でもやっぱり、「今」しあわせにいられること、
女性も学生もその時間を共有できること、

結局、メンバーそろっての年末をこうしてすごせていることにホントに
しあわせを感じました。

そして、最後に女性たちの
「来年もまたがんばろう」
その力強い一言がまた新しい力を与えてくれるというのか、
当たり前に発してくれるその言葉の強ささえを感じながら。

来年はどんな年になるんだろうと。

なんだかんだで今年1年、乗り越えてきたたくさんの壁を忘れないように、
乗り越えたときのすばらしさ、というのは今日のこのしあわせなひと時に
集約されてる気がするから、

今日という日を糧にして、忘れないで、

また新しい年を過ごしたいと思いました。