努力の積み重ね。。。はんちゃん

休日、周りが西宮ガーデンズで楽しんでいる事を羨ましいと感じながら、私はTOEICというものをしていました。。。(>。<;)

出来は聞かないで下さい。。。(m_m;)笑
でも、すごい楽しかった(^。^)

合否とかじゃなくて、点数制やし、事前に自分が勉強すればするほど点数に反映されるし、やらんかったら点数も下がる(m。m;)

“努力の積み重ね”が大事。。。ですね。。。

「合格」「不合格」というのよりも、反省点も見つかって、“頑張ろう!!”って思える気がします。

私はよく「何に対しても一生懸命だよね〜」とか、「努力家」と言われるけど、
きっとみんな努力してるし、自分一人が特別周りより努力してるとか思わない。。。
ただ私は自分自身に妥協する事が昔から嫌いなんだと思います。。。(%ニヤ女%)(%星%)笑
それに、今を頑張れるのも、今までいろんな経験してきて、

頑張る事の大切さ、

“態度で示す事”の大切さ

を感じたから、とりあえずやれるとこまでやっちゃえ!!的なノリなんだと思います(^皿^;)笑

でも、私は頭や体の休み方がヘタクソ。。。笑
ストレス発散方法は『買い物(%ハート%)』
最近行ってないなーーーーと思いつつ、
西ノ宮ガーデンズに狙いを絞っております(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

そして今日感じた事はもう一つ。。。
ある授業で、講師の方からすごい『現状を伝えたい!!!』感がすごい伝わってきた(%星%)

目がキラキラしてた(%星%)(%星%)(%星%)

伝える事を仕事にされていて、自分の身近にある事の問題意識もしっかり持っておられて、見ててすごい楽しそうだった(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%ノート%)

人から人へ伝えていく。。。。

簡単そうで、難しい事。。。

だって興味が無かったら流されてしまう。
自分が言った人のうち、きっと何人かは人事としてすぐに忘れてしまうんじゃないかって思う。
でも、その中の何人かは現状を伝えたり、何かしらの行動に移してくれる人もいる。。。
でも逆に、伝える事によって傷ついてしまう人もいるかもしれない。。。
でも、何よりも“自分の思い、考え”を大切に、私たちに伝えておられるからこそ、キラキラしてるように見えたのかもしれない。。。。
社会起業家や、NPO、NGO、福祉関連の方々はキラキラしてる方が多いなーと今更って感じかもしれませんが、気づいきました。。。。
私もそんなキラキラした大人の一人になりたい!!そう思う一時間でした。。。。(^∀^)v

“自分の思いを人に伝える” “共感を得る”
どんな時にも必要な事だなと感じつつ、

その講師の方から質問されるのを身構え、
回答も用意しつつ、

前のまちゃあきが質問されて何故かラッキーと思っていた私なのでした。。。(ー∀ー)笑