家族

関学がライトアップされました(%ニコ女%)(%ニコ男%)

きれい〜

先生交えてCASAの打ち合わせ
色々と
見えてきたものがありました.
うん
難しいね
壁壁壁壁壁壁壁.....

でもほんっとに
ありがたい.

わたしたちを本気でサポートしてくれて
応援してくれる人がいーっぱいいるから

学生だから

とかじゃなくって
一人間として見てくれてて
一緒にやってくれる.

人間福祉の先生たちは、みんな私がなりたい大人です(%ニコ女%)

アンケートもたくさんの学部の職員の方が協力してくださいました!

心から

ありがとうございます(%痛い女%)(%ニコ女%)

そんな打ち合わせの後
家族が三宮でご飯を食べていたので合流

で、

久々にお兄ちゃんと語る.
2時ぐらいまで
お父さんたちはどっかいってたし.

今私が進んでいる道について

お父さんについて

書いたらながいなぁ(%ニヤ女%)

まぁ、とにかくお兄ちゃんの言葉にすごく感動したし
うれしくて(%ニコ女%).

 尚子がやろうとしてることは
 めっちゃ素晴らしいことだし、
 自分にはできないこと.
 でもお父さんとかには理解されにくいし、世の中には理解されにくいこと.
 だから伝える力が必要だし
 信念みたいなんがめっちゃ重要.
 おとうさんのおかげで、家族のおげで今の尚子がいるんはわかると思うし
 感謝してると思う
 その一番大切な家族に理解されないのは悲しくない?
 俺は(おにいちゃん)はたからみてて
 尚子が若干馬鹿にされて理解されてないんみてるとめっちゃ悲しい.

 分かってくれないから話さないじゃなくて
 一番身近な家族に理解してもらえないと
 世の中なんて変えることはできないし、
 伝えて行くことは難しいよ
 分からんけど尚子がこれから伝えていくべき人たちは
 こういう人たちじゃないん?

 尚子にいまひつようなんは
 もっと自分のしてることに堂々と
 特にお父さんに筋道たてて
 説明する能力.

 尚子もわかってるとおもうけど、お父さんはほんっとに尊敬できる人物だし
 子供のこと一番に思ってくれてるんだから
 もっともっと話して
 共感してもらう努力をしないと、
 
 絶対にわかってくれるから.」

と2時ぐらいまで語りました.

家族って

ほんとに大切な存在

だからこそ、
理解してもらうことは
絶対に必要なんだなぁと
改めて思ったし、反省したし..

失礼にあたるわ と.

おにいちゃんの存在
お父さんの存在
お母さんの存在

わたしにとってホントにおっきくて .

そこをはずしてはいけないと

改めて思ったのでした.

家族のおかげ

感謝しています(%ニコ女%)

ハッとさせられた一日でした.
そして
きちんと
お父さんと話そうと覚悟したのでした

あしたはとーっても大事な打ち合わせ

みんなの気持ちをくみ取ることができるのか、
私ができるのか(%痛い女%)
素直に自分の想いが伝わればいいなぁと思います.

がんばりましょう