この人たちと

校区サミットの打ち上げのお鍋(%ニヤ女%)

おいしかった(%痛い女%)

今日はと−ってもとっても大切な打ち合わせ.
外国人の女性たちに私たちの提案を
ちゃんとした形で伝えて
やりたい!
っていう言葉を聞く日.

すっごく大切でした.
何回も何回も考えて
色々資料も作って

どうやって説明しよ(%痛い女%)
いやって言われたらどうしよ(%痛い女%)

なにより私のひとりよがりだったらどうしよ(%ショボ女%)

不安だらけで
変に緊張したんだけど

実際に話してみると
意外と日本語不自由なわたしのへたくそな説明を
みなさん理解してくれました(%ニコ女%)

それでタイ人のAさんが横で一生懸命あいづち打ってくれて

みんな一生懸命聞いてくれて.

どう思いますか?

って聞いてみた時、
Yさんが1番に「私それやりたいよ」って行ってくれた(%笑う女%)(%笑う男%)

そしたら他の人も

やりたい!
わたしやるよ!って(%痛い女%)

うれしくてうれしくてうれしくてうれしくて

もー

ほんっとーにうれしかった(%笑う女%)

そっからはメニュー考えたり
どういうふうにしていくか一緒に考えて

みんなすごく良い意見を言う(%ニコ女%)
私なんかよりももっともな意見を

みんなで一緒になって話し合いしてるその瞬間が、
ほんとにすごく求めていた、こうなってほしいって思ってた

雰囲気で(%ニコ女%)(%ニコ男%)

ずっとみたかったみんなの姿で

とにかくうれしかったです.
ぜったいにこのみんなとやりたい!って心から思えた瞬間でもありました(%ニコ女%)

外国人の人たちみんなキッラキラしてた!
私にいっぱい話してくれた!

それにお弁当の中身を考えてると出てくるメニューは終わることなく
全部が全部おいしそう(%ニコ女%)

絶対にみんなの気持ちのこもったすてきなお弁当になります.

ただ、

こんな姿を見て、
Oさんの気持ちを聞いて

絶対にこの人たちを裏切るようなことだけはしないって
おもったし
責任のでかさを感じた

私が、絶対にうらぎるようなことはしないし
中途半端なこともぜったいにしない

つよくつよく自分の中で誓ったし、今までとは違う種類の覚悟を.

全力でわたしにできることをやろうと思ったのでした
私の今の仕事は明確です.

場所探しw

色々とこれがもっともの壁なのです..

(%ニコ男%)このひとたちと一緒にやりたい(%ニコ女%)

覚悟はできた.

あしたから、今日からかな

私の仕事やっちゃります(%ニヤ女%)

もっともんなのキッラキラの顔がみたいんです(%ニコ女%)

あっ
たった先ほどedgeの資料ができました

間に合った〜

みんなホントお疲れ

1時間寝よ