おいしい!

今日は外国人の女性たちとのクリスマスパーティー(%笑う女%)(%笑う男%)
昨日から楽しみで楽しみで♪

ちゃんとお弁当のことも考えてくれてて(%ニコ女%)
うれしいな

着いた瞬間から
グリーンカレーの良いにおい(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

Yさんのとびっきりの笑顔に迎えられて
机にはおいしそうな
エスニック料理がいーっぱい(%ニコ女%)

さっそくみんなで食べてみる..

やばぃ.

おいしすぎる!!

これは

おいしすぎる(%痛い女%)!!!

すっごくおいしいんです(%ニコ女%)(%ニコ男%)

これはフィリピンのピンクのポテトサラダ(%ニコ女%)

ピンクは果物の自然な色.
いろんなもんが入ってて触感も楽しめる(%星%)
なにがなんなのかはぜんっぜん分かんないけどw
おいしい(%痛い女%)

台湾本格ビーフン!!

もぉ〜

うわ〜

って感じでおいしい(%痛い女%)

つくりかた伝授してもらったからつくってみよ(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)

タイのパネムー

「ムー」は豚肉って意味なんだって(%ニコ女%)

グリーンカレーのにおいしゃなくてこれだったみたい.

これまた究極においしくって(%痛い女%)

なんか全部のせてたらきりがないw

それに全部が全部最高においしいから
おいしい!の表現がつきてきたw

ほんっとにね、

おいしいの!

伝わるかなw

写真じゃ伝わらないな〜

他にもミートローフ、フィリピン風パエリア、ケーキ、ゆいちゃんのチーズケーキ、
ミズホロティー?なんかさっぱり名前忘れたけど
ブルーベリーな感じのおいしーい紅茶などなど..

すごく贅沢な時間でした.

やっぱり
これが彼女たちの最強の武器(%ニコ女%)
もっと色んな人に食べてもらいたい!
こっから発信できること、いっぱいあるはず
こっからできることは無限の可能性があるはず

自分たちのやろうとしてること、
正しい.

ただしい

それとは別に場所に関しても
良い話をJ先生から

よし、私が動きましょう

力強い言葉を聞かせていただきました(%ニヤ女%)

ついに学校で動き出す?のかな.
どうかうまくいってほしい.
可能性は34%ぐらいかな〜

なきにしろあらず.

全部これもそれぞれ個人個人の動きのおかげ、
先生たちであっても私たちであっても

そんなうまくいくとは限らない、
でもスピードいるな〜.

今日Yさんが、
経済的に去年と今年は天と地ほどの差がある、
今自分はホントに苦しい

っていってた姿をみて、
早くなんとかしてあげたい.
プレッシャーとかじゃないんだけど、
自分たちががんばればなんとかなるんだもん.

がんばればいい.

外国人の女性たちのとびっきりの笑顔を見たら
もっと頑張れると思うし、もっとなにか

って私の場合はすごくパワーになる.

素直に嬉しかったり、その雰囲気がすっごく素敵で「すき」だから(%ニコ女%)

もっかい、
年内になんとか保健所行ってこよう.

図面を提出して
もっともっと具体的に

なんとかしよう.

なんだかんだ
大切なスピードは絶対に変えないで、
できるとこスピードあげてくこと
めちゃくちゃ大事だし、
そこが大事な「能力」なのかなっておもったり

みんなで想いと一緒にがんばりも重ねていきたいと思うのでした.

わたしたちならできる

がんばろ.

あっ、
今日のサッカーはいろいろとおもしろっかった(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)