新入生歓迎会 無事終了!

中高Gの新歓行事、無事終わりました。(%ハート%)
みんな、おしゃべりに花を咲かせつつ、ピザ作りに取り組んでいました。
参加者は中高大生10人でした。
小麦粉(強力粉と薄力粉)2kgを人数割りして作りました。
イーストの分量をはかり間違えた人もいたようですが、それぞれに膨らみ、ほっとしたようです。発酵は湯煎する人と日光の当たる窓のそばに置く人も。トッピングの配分は「!?」なところもありましたが、それぞれに美味しく作れましたよ。
また、(%笑う女%)美穂ちゃんがお母さん役、(%笑う男%)潮くんがお父さん役…と「家族ごっこ」もしたりして、楽しい雰囲気でした。
親達もちょびっと味見。作るのにけっこう時間がかかって、最後は慌ただしかったのですが、潮くんの音頭で、お茶で乾杯!(%星%)
片付けも協力してできました。ぎりぎりセーフでした。(%音符1%)
※チーズの不足分やイーストを私たちが買いに行くことになってしまったけど、そこのところも含めて今後Gナイで話し合ってもらいましょ(%音符2%)