最近見た映画シリーズ(ネタバレ注意)

(%青点%)「ファイアーウォール」(現在公開中)
いつから私は、クルーズの浜村淳になってしまったんでしょうね ^_^;
大手銀行の防犯システムの専門家であるハリソンフォードが
家族を人質にとられてしまい、自分の作ったシステムを破って
1億ドル略奪するように5人グループに命じられてしまいます。
犯人グループはかな前から綿密な計画を立てて、下準備をし、
彼に接近していったのです。
家族を守るために 全パワーをかけて戦うハリソンフォードが見れます。

家族を守るためならこんなにも力が出せるんだ!と素直に見るべきか
ちょっと強すぎるで〜銀行員にしておくにはもったいない。
刑事とかになった方がええん違うん?と見るべきか ^_^;

しかし、盗聴や盗撮は当たり前で、
ファックスのスキャナとアイポッドでデータ読み取ったり
色んな技あるんですね、(あっこんなこと書いていいのか・・)
それと正当防衛はどこまで通用するのかが気になりましたが、
最後までハラハラしました。
では、さいなら さいなら さいなら (それは淀川長治や!)(%痛い女%)