今日は末っ娘(小3)の 校区ウォッチングという課外学習の
付き添いボランティアに参加してきました。

ん? ボランティアと 右の写真がどう関係あるの?ですよね。
まあまあ、、、

校区が8つのエリアに分けられていて そのうちの1つを
6人の子どもを連れて回り、おもしろい発見があればデジカメで
撮ってメモしていました。

約2時間 街探検をして 学校へ戻ったら
なななんと このボランティアには市から予算が出てるということで
お金頂けました。 (%笑う女%) 

で、神戸屋でランチ 本日は ミンチカツでした。

パンもお替りし放題で
くるみ いちじく ゴマ チョコ オレンジなど食べました。

コーヒーもお替り有りなので 3時間も 居座ってしまいました。^_^;

有意義な 私の公休日でした。(%ニコ女%)