取材日記 part2 deluxLam the Hair

delux Lam the hair
http://www.the-beauty.jp

またしても、川西ですが、先日紹介したカジュアルフレンチのお店を更にテクテクと坂を上がっていくこと5分くらい。白い、オシャレな建物。
ず〜っと前から、いったいこのオシャレなお店は何だろう?と車で通りながら気になっていたのですが、美容室でした〜!
入った瞬間に、宝石箱をひっくり返したようなキラキラと輝くものがたくさん。
うわ〜とそれだけで、とてもhappyな気持ちになってしまいます。

店内がとても広くて、イベントなどもされたりするそうです。

この写真のライト、とても素敵ですよね〜。オーナーさんのお気に入りの作家がおられ、
その作品をイメージして店を作られたそうです。
店のあらゆるところに、素敵な作品が見られますよ。

まず、ぼろぼろになった私の髪の毛。どこで次はカットしようかな〜と迷っていましたが、次は絶対にここに決めました。

オーナーさんのこだわり、流行に捕らわれずその人それぞれに似合った髪形を。と
一緒に相談にのって真剣に考えてくれそうで、絶対に行ってみたいとお話してる中で思いました。

美容室からの排水が日本の川を汚している。と真剣に取り組もうとされている姿も
とても素敵です。

本当に素敵な美容室で〜す。是非、是非行ってみてくださいね。

私もコミパが出たら行きますぞ〜〜〜〜〜〜(%ハート%)(%ハート%)

詳しくはComipa!6号をご覧ください。