トライアルウィーク

我、息子の保育園に最近トライアルウィークの中学生の男の子、女の子達が
お手伝いに来てくれています。
今日、行ったら新しいお兄ちゃん達が子どもに囲まれていました〜。
そんな中学生の子達を見ていてちょっぴり羨ましくなりました(%ハート%)

私達が中学生の頃にも、こういった取り組みがあれば、具体的に将来の夢を
考えることも出来ただろうし、働くことの大変さも少しは理解できたかもしれない。
親が学校に行かせてくれることのありがたみなんて、もっと理解できたかもしれないな〜なんて、ちょっと思ったりしました。へへへ実際行ってたら、そんなことないかもしれませんけどね。(%痛い女%)

おかしな事件がたくさん起こる世の中ですが、こうやって一生懸命に子どもと遊んでくれている中学生の子達を見るとホッとしました。

いい試みですよね。これからも、こうやって子どもに希望を与えるイベントや、行事が増えたらいいのにな〜。って思います。

cana