昨日、帰り道アピア1から阪急電車に向かって歩いてたら、
ポールがあった。ん???何だろう??と覗きこんだら、
そこは糞(ふん)だらけ。
えっ???????と思い上を見上げてみたら、

この写真とっても見にくいですけど、なんとツバメの雛が大きな口を開けて
お母さんが餌を運んでくれるのを待っているのです。かわいい〜〜〜〜〜!
5羽くらい小さな顔が並んでいました。

お母さん大忙しで、飛んでは戻って、飛んでは戻ってを私がこの写真を撮っている間にも何度も繰り返していました。
私が、上を見上げていると、色々な人が足を止めて、微笑んで通りすぎていきました。

なんだか、この赤いポール。優しさに心が温かくなりました。
みんなたくさん食べて元気に飛び立って欲しいな〜。

cana