見てきました!「ダ・ヴィンチコード」

原作読んでる派なので、ストーリーもネタも犯人も既に知ってるため、
原作とのわずかな違いや、撮影の仕方、表現方法、
文章だけではいまいちわからなかった風景などが
ついつい気になりました。

展開が早く、コンパクトにまとまっていましたよ。
主題も「信じるものは 神であっても人であってもいい」 と 
原作よりはやわらかく訴えてたように感じました。

原作を読んでいない友達が 見終わった後
「誰か私に相関図書いて説明して〜」(%痛い女%)と
訴えていました。笑

ネタバレになるので このくらいにしておきます。
(おっ うまいこと逃げた・・・・)

で、映画の後はランチ

今日は 逆瀬川の木曽路さんへ行ってみました。

私は1200円の懐石
友達は1000円のすき焼き定食を食べました。

ボリュームがあって満足 満足

あれ? 映画の話題がつい食べるものの話題に
なっちゃいました (%ニコ女%)