DVDレンタルでず〜〜〜っとウィッシュリストの一位に入れていた「ALWAYS三丁目の夕日」がやっと、やっと届きました。
邦画を観ることが、すごく久しぶりでとっても楽しみにしていました。
予告編を見てから、とにかく絶対に見たい!って思っていたのですが、
なかなか届かず、毎回、「また駄目だったか〜」と残念がっていた私なのですが、
今回は、ウィッシュリストの1位、2位に入れていた とっても見たかった2枚がいっぺんに届きました。

実は、最近は映画もたくさん見たし、もう満喫したし、上位に入れてるものも届かないし、「もう辞めたろか〜」と密かに思っていました。
そんな時に、この2枚が届き、また俄然ヤル気になってしまった単純な私です。
まんまと戦略にハマッテます???

まあ、そんなことはさて置き、この映画!とっても良かったのです。母と一緒に見たのですが、母は自分が子どもの頃と重なっていたようで、私は人情味溢れるスートーリー展開に釘付けになり、とにかく、終わる頃には私も母も号泣でした。

今の時代、近所の人との関わりが少なくなっているけど、こんな風に近所の人とも真剣に付き合い、ぶつかり合いながら暮らしていける。って素敵なことだな〜って思いました。なんだか、今はちょっと寂しい時代ですね。

Rさんの徒然日記でも、以前紹介されていました。

お勧めですよ〜。是非、見てみてください。温かい心になれま〜す。

Cana