先日、クルーズのオフィスに遊びにきてくれたチャックさんの主催で
川西商工会議所にて、「JAPAN THE GAME」のパーティがありました!
クルーズを代表して、私が行ってきました。

部屋の中は、インターナショナルな空気が漂い、80名の人達がゲームに挑みました。
テーブルは、8テーブル。2人1組となって、計10名で知恵を出し合って
陣取りゲームのように競いあいます。

最後はジャンケン大会になるのですが、これまた大変盛り上がりました。
各テーブルには、外国の人が居て、英語の勉強になったり、
また、日本人の私達にはない発想の面白い答えに大爆笑したりと、
おおいに盛り上がりました。

ゲームの間の休憩時間には、ワールドカップ大会にちなんで、手作りサッカーゲームが行われました。ストローで小さなサッカーボールを転がして、ゴールした方が勝ち!
このゲームも、またとってもよく出来ていて、子ども達も大喜び!また、大人も大変盛り上がっていました!

また、Japan the Gameパーティがある時にはお知らせしますね!
面白いし、色々な国の友達をたくさん作りたい方にはとってもお勧めです。

国際交流に、自分達の国のことをもっと知るのに、本当にとってもいいゲームです。
紀伊国屋など、大きな書店で売ってますよ〜!

是非、ゲームをゲットして仲間とやってみてくださ〜い。
盛り上がりますよ!!!

チャックさんに関するブログが載っているのは、こちら。

JAPAN the GameのHPはこちらから