おいしいフレンチを食べに行きました!

クルーズの歓送迎会で逆瀬川の「オーベルジーヌ」に。

全員主婦なのでディナーは時間的にむずかしいので
おいしいランチを・・・ということで
事務所の近くのレストランへ。

「オーベルジーヌ」はHanakoで
関西のフレンチランキング第3位に入った
ほどのレストランです(%ニコ女%)

食事する前に全員でチーズ→逆光で残念です(%ショボ女%)

さて食事スタートです

【オードブル】
サーモンとホタテ、魚のカルパッチョ風

この盛り付けとジノリの器、非日常の雰囲気を
楽しめます。

一緒に焼きたてのフランスパンをパクパク

おかわり〜(%笑う女%)

【冷たいスープ】
かぼちゃのスープとコンソメのゼリー。

この季節ならではです。

【お魚】
すずきと舌平目の三層ムース

ランチであれば、1種類の魚ですがここは2種類。

ソースもうまい!

こういうのは家ではもちろん作れないんですよね(%ショボ女%)

【お肉】
牛フィレ肉のステーキ

この厚み、3日間煮込まれたソース
やわらかく、この量を全員ペロッとたいらげました(%笑う女%)

夏バテ気味の私たちにとって、至福のときをあじわうことが
できました

このあとデザートが出ましたが、ここでバトルがありました。
続きはまた次回お知らせします(%ニヤ女%)