みなさん、こんばんは(%月%)S嬢です。

私は通勤に自転車を使っています(会社まで10分弱)。(%音符1%)
今週は自転車でComiPa!営業に回っていて、
普段の何倍も自転車をこいでいるため、
疲れて9時前にはリビングで寝てしまっています。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

今日もいつのまにか寝てしまい、
起きたらつけっぱなしのTVから「金スマ」が流れていました。
そして、画面には千葉麗子さんが!!

振り返ること約13年前…。
モー○学園の学生だった私は、
あれこれチャレンジしたい好奇心の塊でした。
そして事務所に登録。
MCの仕事(競輪場でのアナウンス、キャラクターショーのお姉さん、
電化ショーでのMC、etc…)をしていました。
そんなある日、
事務所に舞い込んだ1本の仕事(無給)、それは………!

「お正月素人水着大会」だったのです(大爆笑!!)(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

なにやらこの番組は毎年結構な人気らしく、
司会は北野誠さん、
ゲストは当時南くんの恋人にも出演していた人気アイドル
千葉麗子さんだったのです。
まだ17才くらいの彼女はとても可愛らしく、
そして全然きどらない素敵な女の子でした。

「ピチピチチーム」と「ムチムチチーム」が
毛皮のコートといった高額商品をゲットすべく争う中、
私は浮き輪のようなボートに乗り、リレーに出ました。
ゴールであわて、転覆(%雨%)すると
千葉麗子さんはゴール地点にやってきて
「大丈夫ですか?」と手を差し出してくれたのです。
慌てていてそれが千葉さんだと気が付かず、
お礼も言えませんでした
(後から友達が教えてくれて気が付いたのです)。

それからしばらくして千葉さんは芸能界を引退し、
年間1億円を売り上げる女社長に。
そしてしばらくしてヨガのインストラクターの資格を取られ、
そこでも成功し名前を聞くようになりました。
成功する人というのはおごらず、親切で、行き方が前向きな人なんだなー
と、千葉さんを見るたびに当時を思い出してしまいます。

「千葉さんあの鴇は水着になった恥ずかしさと緊張で舞い上がり、
お礼も言えずごめんなさい!」

そうTVに語りかけ、食べっぱなしのお皿を片付けた私でした。