家庭教師のセールスの断り方!

小・中学生の子どもを持つ家庭には、
断っても断ってもかかってくる家庭教師のセールス架電

「わたしくし○○大学の××と申しますけども・・・・・」 とか

「小学校○年生のお子さんをお持ちのお母さんでらっしゃいますか?」とか

だいたい切り口はこんなパータン。

どうやって対応してるかを数人で集まってしゃべっていたら、

Aさん、、、○年生のお子さんをお持ちのお母さんですか?って聞かれても
「そんなプライベートな質問にはお答えできません」って言う

Bさん、、、「うちには子どもいてません」って言う

Cさん、、、実は断れなくて 家まで来てしまってん

(%ショック女%)(%ショック女%) 一同びっくり!

で どうなったの?

あれって電話してくるのは、○○大学の××さんやけど
実際に家にセールス来るのは、また別の人やで〜 (へぇ〜)

でも、子ども自身にしっかりと断らせた そうです ^_^;

そこで、私 私ですが!!
なななんと 一発で即断れる魔法の言葉を見つけました。

ここ最近かかってきた電話で このフレーズを言うと
あっさりと相手は切ってくれます。

さて、そのフレーズとは、、、

(ここまで言って教えない訳にもいかず 
 私だけの秘密にしておきたいけど発表します)

「うち もう! 家庭教師つけてるんです!!」

あっそうですか。がんばってくださいって言ってくれます。^_^;