「マリと子犬の物語」を見て・・・

「まぁ〜〜りぃーーーーーーーー!」と少女が壮絶な
叫び声をあげる予告を見た方もあるかと思いますが、

被災地新潟で、
飼い主の死を救い、
全く人のいなくなった村に置き去りにされた犬マリが
懸命に生きて子どもを育てた話です。

そのマリの飼い主家である兄妹は、
この地震でどんな体験をするすのでしょうか。
回りの村の人たちにはどんな試練が待っているのでしょうか。

我が家の子どもたちが、「オールウェイズ 続3丁目の夕陽」を
見た時に、予告で流れた時からずっと見たいと
言っていたので、行ってきました。

まず!!誰か・・・主演女優賞を是非是非是非!
マリの役をやったワンちゃんにあげてくださ〜い!
凄いです。あの演技
目で演技が出来ます。
演技なのか、本能なのか・・・・。

阪神大震災を経験していない我が家の娘たちは
「オールウェイズ」よりも「マリ・・・」の方が
感動的だったと言っていましたが、
震災経験者の私は、地震のシーンを見た瞬間
忘れかけていた恐怖が呼び戻され胸が痛かったです。

見たくなかったような・・だけど忘れてはいけないような・・

最近、映画は大阪や神戸まで行かず、
シネピピア
見ています。

当日の朝一番の上映開始時間の30分前から
その日の全部のチケットが売り出されます。

整理番号を貰って、自分の上映開始時間の10分前に
再度集まって、番号順に入場。席は自由です。
映画チケット1枚購入につき、1時間の駐車券を貰え、
コープで何でも買い物をしたら更に1時間

案外人気の映画も 並ばずに見れますよ。