「隠し砦の三悪人」

見てきました。

嵐の松本潤主演
長澤まさみ、阿部寛、宮川大輔、椎名桔平など共演

ストーリーを簡単に言うと、
群雄割拠の時代に隣り合う3つの国があり、

野心むきだしの隣国に滅ぼされ、
もう一方の隣国である同盟国へ再建を願って逃亡する雪姫。

そのためには、敢えて敵国の中を抜けていくのがいいと
作戦を立て、雪姫と財宝を守って同行する三悪人。

次々に迫ってくる強敵に対して、どんな風に逃れるのか 
どうすれば姫と財宝を守れるのか!
果たして無事 同盟国へ辿り着けるのか・・・・

松本潤と長澤まさみの関係もちょっと(かなり)気になりながら・・・笑

はらはらドキドキで 知恵を使い
運を味方につけながら行く4人

やがて雪姫の純粋な民への気持ちがあだとなり
敵国の冷酷武将に捕らえられる・・・・・
絶体絶命のビンチがそこにあった。

ジョージルーカスがこの作品から
スターウォーズを作ったと言われるだけあって、

テンポも良く、邦画なのに洋画みたいで
敵軍の冷酷な武将(椎名桔平)がダースベーターそっくり!
ライトセーバーを彷彿とさせる剣をゆっくり振りかざす演出にも
わくわく!

またインディージョーンズにも似てる!と思いました。
つまり、時代アドベンチャーものって感じです。

敵を欺くには、まず味方から・・・・・。
ラストでは「裏切り御免!」と
この言葉が 最高に素敵に聞こえます。

カンヌにも出展するということなので
是非 みなさんも見に行ってくださ〜い!

(自称「隠し砦の三悪人」推進委員会逆瀬川支部長)

もう一回行くぞ!