5月21日に行われたシーズンズ内のスケッチセミナーに行ってまいりました!
お天気は最高〜(%晴れ%)とっても気持ちよく、バラも美しく咲き誇り
ありとあらゆる植物が生き生きと輝いて見えました。
久しぶりに行ったシーズンズで、美しいお花と緑に癒されました(%ひよこ%)
思えば、最近はず〜〜〜〜〜っとComipa!の準備でパソコンと
にらめっこだったので、緑のありがたみが身にしみました。

さて、今回のセミナーなのですが画家の井上先生が教えてくれる
「水彩画スケッチ」講座でした。こちらの講座は、キャンセル待ちが出るほどの
人気講座で昨日も30人を越える参加者がありました。
そして、思い思いに好きなスケッチポイントを見つけ、ゆったりと
夕方前まで自分の好きなだけ絵を描いて、最後に先生からの
総評がある。という講座です。

参加者の方々は、絵の具もまっさらで初めて。という方から、何年も描き続けている
ベテランの方までいろいろ。みんなが思い思いに描いた絵は本当に
素敵でした(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

シーズンズの私のおススメスポットは
改札前の蓮の池。蓮の葉っぱの間から食用蛙が時々顔を出しています。
そして、人が居なくなった隙に「ぼ〜ぼ〜ぼ〜」と鳴いております。

また、蓮の花が午前中はびっくりする程きれいにいっぱい咲いています。
面白い生き物や、植物がいっぱいあるのできっと真剣に楽しめば
1日中ゆっくりできそうです。

…….と、Comipa!の入稿を控えた今に、ブログを更新してみました(%とんかち%)
まったく呑気だな〜と言われそうなので、この辺りでやめて
今から最終追い込みしてみます!

では、皆様、Comipa!14号はもうすぐ発行で〜す☆
楽しみに待っててくださいね〜〜〜〜〜(%晴れ%)