コミパ!15号でも紹介させていただいた、
10月13日ベガホールで行われた「河村泰子とアトム・ハーツの仲間たち」
親子のクラッシック入門コンサートに親子で行ってきました〜(%ハート%)
初体験のベガホールは、音響が素晴らしく良くて感動しました。
真ん中にそびえ立つパイプオルガン、一度生で聞いてみたいですね〜。
息子も、入った瞬間に「うわ〜〜〜〜〜教会みたい」と感動していました。
ピアノとフルート、バイオリン、チェロで編成されていたのですが、
最初の1曲目に鉄腕アトムが優しい音で始まり、ちょっと鳥肌が立ちました。
本当に美しい音色。息子は小学校1年生、最後まで静かに出来るかな〜と
心配だったのですが、知ってる曲もたくさんあったり、
メドレーになっていたりで、楽しめる要素が満載で2時間くらいあったコンサート
最後まで静かに聞けて一安心。
息子が一番喜んでいたのは、「ネコ踏んじゃった」の色々バージョン。
バッハ風であったり、ベートーベン風であったり(だったと思いますが)
こんな風にアレンジされるんだ!とびっくりするような面白い曲になっていました。
私はなんと言っても、「月の光」(ドビッシー)にうっとりしました。
横に座っていた方のいびきが合いの手となっていましたが......
ま〜クラッシックコンサートは、リラックス効果絶大ということですね(笑)
久しぶりに行きましたが、音楽会はいいですね〜。
秋から冬にかけて、宝塚ではイベントが目白押しです。
コミパを片手に、お出かけしてみてくださいね〜〜〜〜〜〜(%ひよこ%)