西谷まるごと満喫バスツアー 大満喫!!

雨女のレッテルをバリバリっとはがして(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)のもと

西谷を大いに満喫してきました(%笑う女%)(%笑う女%)

西谷夢市場には新鮮なお野菜がいっぱい

枝つきの黒豆枝豆 に 大振りの北摂栗 かわった黄色いきのこ 新米・・・・

ダリアやコスモスの花束 栗ご飯やいなりずしなどの加工品も

どれもお安くて たくさん買ってしまいました

北摂栗の焼き栗・枝豆の試食も頂き大満足(%ニコ男%)(%ニコ女%)

西谷の森公園ではのんびりと里山を散策

上佐曽利から三田市への峠を越えてすぐ

目の前に一面のコスモス畑が広がり

みんなから大歓声があがりました

里山のふもとに佇む庵での 十割蕎麦 ふわふわの蕎麦がき 定食に舌鼓

ダリアの花摘み園での ダリア染め体験

みんな世界に一枚だけのオリジナルハンカチができました

ダリアの花の種類の多さと名前に感激しながら花摘みを楽しむ人、写真を撮る人

枝豆の収穫は 各自が選んだ大きな株と格闘しながら 収穫

今夜は自分で収穫した枝豆をつまみに 美味しいビールが味わえる(%笑う女%)(%笑う男%)

お天気に恵まれ 秋の味覚 秋の花々 田園里山風景を満喫してきました

この週末は西谷の森公園開園周年の記念イベントが開催されます

ダリアもコスモスも今は見頃

30日31日は西谷の収穫祭が開催されます

今度は家族を連れて出かけたいな(%ひよこ%)(%ひよこ%)