先日、仕事の関係で京都に行きました。

久しぶりの京都でしたが、なんとなく町の至る所に風情がありますね(%音符1%)

いやいやもちろん、宝塚も負けていませんが(%王冠%)

お会いさせていただいた方のお店で、美味しいランチをいただきながら
仕事の打ち合わせをさせていただきました〜。
幸せ(%ハート%)

京都下京区の鴨川沿いにある「中国料理 菫」です。なんとこのお店の名前ですが
宝塚をイメージして名づけられたと聞きました!嬉しい

(%ニコ女%)

お店の中もとても素敵で、店内から鴨川も一望です。

2階にも部屋があり、そちらは落ち着いた和室になっています。

こちらもとても素敵です(%王冠%)(%王冠%)

さて、料理ですが、最初に前菜。

その後のスープ!これもまた食感が。。
しゃりしゃりしてとても美味しかったです(%王冠%)(%王冠%)

たけのこ?以外にも、長いも?など入っているのでしょうか??
(間違えていたらすみません。。m(__)m)

そして今から、メインです!

メインは、3種類あったのですが、もしかすると仕事の関係もあって
特別に?それぞれのものを少しずつ、出していただきました!!

有難うございます(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

麻婆豆腐に、肉団子の甘酢に、えびマヨネーズに。。。。

もうとても美味しかったです!!

特にえびは大きく、ぷりっぷりでしたぁ〜〜

そして最後にデザート!

柿をつかった杏仁豆腐でしたぁ〜!すごく美味しかったです(%ハート%)(%ハート%)

仕事で行かせていただいたのですが、すっかりお料理に集中してしまい
満喫の一日でした。。

有難うございました(%ハート%)(%ハート%)

京都にお寄りの際には、ぜひ皆さんも「菫」に行ってみて下さい!!
人気店ですので、事前予約が確実だと思います(^_^)/~