スリーA認知症予防体験教室

認知症予防を目的にしたスリーA脳トレゲームをみんなで楽しみませんか!最近、物忘れがちょっと気になるなあ!
楽しいことが少ない、大笑いしてないなあ!
そんな方が回りにいませんか?

日時・場所 
8月1日(土)午後1時半〜3時半 パレットかわにし 会議室
9月5日(土)午後1時半〜3時半 パレットかわにし 会議室
毎月 第一土曜日 午後1時半〜3時半 パレットかわにし会議室にて開催しています。
対象 認知症予防に関心のあるかたならどなたでも

笑いいっぱい!スリーA認知症予防ゲームを体験してみませんか! 
指体操や童謡を歌いながら遊ぶリズム体操。みんなで輪になって懐かしい童謡に合わせてリズム感覚を呼び覚ましましょう!
連想ビンゴ、広告パズル、竹太鼓など脳活性化を目的にしたゲームをします。
いつも使わない指や体、脳の動きで間違って大笑い!
脳を活性化するように考案されたゲームをしているうちに脳も身体も血流が良くなりぽっかぽか!

皆さまも体験して、ご一緒に楽しみませんか!
参加された方は皆さん「こんなに笑ったのは久しぶり」と笑顔になって帰られます。
一人暮らしや夫婦2人だけではなかなか大笑いすることってありませんね。
ぜひ、一度体験してみませんか!!

、「スリーAきららサロン」は 萩原台 未来ネット事務所で毎月 第2・4金曜 午後1時半〜3時半に開催しています。但し、8月14日はお盆で事務所が休みのためサロンも休みます。
 笑うことが体に良いってわかっていても、日ごろの生活では大笑いすることってあまりありませんね。
そんな思いをお持ちの方ぜひお気軽にご参加ください。

問い合わせ・申し込み
 認知症予防ケアグループ きらら
 向井陽子 TEL &FAX 072-757-3260
kirara-mu@jttk.zaq.ne.jp (Eメールアドレスが変わりました)