楽しい笑顔〜スリーAきららサロン・萩原台

10月23日(金)のスリーAきららサロン

11月8日(日)の明峰文化祭で、スリーA脳トレゲームを発表するのでそのリハーサルをしました。持ち時間はたった7分なので、指体操やリズム体操、どじょうさんゲームなどを練習し時間を計りました。会場のみなさまが体験してくださるとうれしいです。

1月にスリーA認知症予防講習会を企画してくださる清和台の福祉委員さんが2人参加してくださいました。 
指体操、グーパー体操、かたつむり遊び、グーチョキパー体操で手馴らしするともう体がぽかぽか。

童謡を歌いながらのリズム遊びは、2拍子「もしもしかめ」3拍子は夕焼け小焼けでしましたが、後で4拍子だと気付き大笑い。道理でもたもたしてしまいました。
4拍子は季節の歌の「もみじ」で、最後は完璧にできて充実感いっぱい!

右指をどじょうにみたてて隣の人の丸めた手の田んぼに入れて、指をつかむどじょうさんゲームでは、交代に「はい」を言って、手をつかまれたり、つかんでして、笑いいっぱい!

言葉集めゲームは、花の名前を9こ書きました。ねじり草などめずらしい花の名が出てきました。

次回のきららサロンは、11月13日(金)1時半〜3時半です。
お気軽にご参加ください。