スリーA脳トレゲームと会話で大笑い

6月11日(金)午後1時半から萩原台きららサロンを開きました。
前回休みだったので約1ヶ月ぶり。
明峰まつりで久しぶりにお会いしたMさんをお誘いしたら来てくださいました。
京都の福井さんもきららサロンへは久しぶり。 

スリーA脳トレゲームリーダーは荒井さん。
指体操、数え歌遊び、かたつむり、お茶ツボ、グーパー体操
リズム体操は、2拍子兎と亀。3拍子ふるさと、4拍子富士山。

お手玉回し はおさるのかごやを歌いながら調子よく回り誰も落とさない。
「変えて」と反対回りを入れて落とす人が出てくる。
お手玉がたくさん集まってお金持ちと言ったら「宝くじを買ったら」と福井さん。

どじょうさんゲームはKさんがすぐに「ハイ」と言ってみんな間に合わない。もう一度挑戦してくれると思って「11〜12」と数えてKさんは自分が言うと思っていないことがわかりみんな大笑い。

言葉集めゲームは「か」のつく言葉を9こ。
蚊取り線香、川西、柏餅、加藤さんなど、様々で○がつかない。
最初に上がったのはすみえさんでした。

息子のズボンでスカートを作って着てこられたMさん。
お手玉も電動ミシンで作るすみえさん。
老人会のメンバーにコップ入れを手づくりしてあげるしげさん。
子ども服を作っていたTさん。みなさん器用です。

西瓜、でっちようかん、チョコクッキーとお持たせでお茶の時間。これを楽しみで来てるのよとしげさんが笑わせる。楽しいひとときでした。(報告 向井)

皆さまもぜひスリーAを楽しんでみませんか!
きららサロン 第2・4金曜日午後1時半〜3時半
パレットかわにし体験教室 第1土曜日午後1時半〜3時半