明峰文化祭でスリーA脳トレゲーム

明峰公民館で行われた明峰文化祭の発表会に認知症予防ケアグループきららが出場しました。
会場の皆さまと脳トレゲームを楽しみました。

日時 11月14日(日)午前11時30分より
場所 明峰公民館 集会室

認知症予防ケアグループきららの出番は16番目で13時58分頃から。

日ごろ、きららサロンでゲームを楽しんでいるメンバーは、萩の会の例会で欠席。
今回は4名が出演しました。(リーダー 天野)

たった7分の持ち時間なので、
後出しじゃんけん、指体操、かたつむり
どんぐりころころを歌いながらグーパー体操

少し時間を延ばしてもいいとのことで、歌いながら1.2.3をしました。
リズム体操(もしもし亀よを歌いながら2拍子、ふるさとを歌いながら3拍子)
最後にどじょうさんゲームをしました。

リズム体操とどじょうさんゲームは輪になってするのがよいのですが、
講演形式で座っていると端の人は、隣の人がいないので、ちょっと物足りないと思いますが、それでもゲームの楽しさは感じていただけたと思います。

会場の皆さまも積極的にゲームに参加してくださり、笑い声が響きました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

スリーA脳トレゲームの楽しさを少しでも体験していただけたなら嬉しいです。