久しぶりのきららサロンは笑いいっぱい

2月25日(金)きららサロン(%笑う女%)(%音符1%)
ぽかぽか陽気(%晴れ%)
1月後半から2回お休みだったので、久しぶり。
今回は、きららの活動を取材に来られたTさんも加わって、ゲームを楽しみました。

まず、後出しジャンケン。
リーダー天野さんで、指体操、数え歌、グーパー、かたつむり、お茶ツボ、グーチョキパー。音符2%)(%音符2%)(%笑う女%)
初めて体験するTさんは、緊張で指がつりそうになると言いながらも、ゲームに慣れてだんだん調子よく。

次のリーダーは荒井さん。音符2%)(%音符2%)(%笑う女%)(%晴れ%)
リズム体操は、2拍子兎と亀、3拍子ふるさと、4拍子金太郎。
金太郎の歌詞の1番はうまくできて、2番に入ったら歌詞が出てこない。
やっと思い出したので、次回はうまくできるかな!

お手玉回しは、溜まってお金持ちよとKさん。その次は隣のTさんが溜まってお金持ちと自慢して大笑い。
どじょうさんゲームは、ハイと合図したら、左手の田んぼはどじょうをつかみ、右手人差し指のどじょうは逃げるのだけれど、両手で違う動きがむつかしい。
ハイを言う人は、自分でタイミングがわかるので有利なはずが、ハイの合図を言うのに緊張して、うまく逃げられず大笑い。

お茶タイムはチョコレートとみかん。

次回3月11日は、Aさんが、ぜんざいを作ってきてくださることに。息子さんが大好きでよく作るとのことで、お願いしてしまいました。 (報告向井)

皆さまもぜひお気軽にご参加を。
音符2%)(%音符2%)(%笑う女%)(%晴れ%)