スリーA認知症予防ゲームの竹太鼓を体験しませんか!

スリーA認知症予防ゲームは、指や手の体操、リズム遊びなどのほか、道具を使ったゲームがあります。

毎回するのは、指や手の体操、リズム遊び、ジャンケンゲームなどが主ですが、時々は道具を使って行います。(%笑う女%)(%笑う男%)

次回のパレットかわにし会議室でのスリーA認知症予防体験教室
5月7日(土)午後1時半〜3時半では、久しぶりに竹太鼓を使って「あんたがたどこさ」の歌に合わせて、竹太鼓とダンボールの太鼓で合奏をしたいと思います。
)(%音符1%)(%音符2%)

竹太鼓と太鼓を交互に演奏したり、右手・左手・両手で叩くところなど、頭を使ってリズムを楽しみながら演奏します。
とっても楽しいですよ!
ぜひ、お誘い合わせてご参加ください。(%笑う女%)(%笑う男%)(%音符1%)(%音符2%)

問い合わせ先 認知症予防ケアグループきらら 向井陽子
 072-757-3260