みんなで笑うって楽しい!

7月2日(土曜日) パレットかわにしで体験教室をしました。

この日はきららのリーダーであるMさんがトルコ旅行中で欠席。
いつも京都から助っ人で来てくださるFさんも時間になっても現れず、
出席メンバーは、初参加のIさんとOさん。このお二人は親子とのこと。
Aさん、Tさん、Mさん親子と私の合わせて7人。

MさんもFさんもいらっしゃらないという不安と緊張の中、
こじんまりとスタートしました。
初参加のお二人にスリーAや体験教室やグループきららのことを紹介するのも
5人で継ぎはぎだらけの紹介に。。。。↓↓↓

ゲームの始まりはいつもの後だしじゃんけん
いつかこの後だしじゃんけんのリーダーをしてみたいと思っていた私は
ここは積極的に「私がリーダーをします」と申し出てやってみました。
同じ手ばかりだしてもいけないし、順番もアトランダムになんて考えていると
じゃんけんも案外難しい。

初参加のお二人は、娘さんのOさんがブログを見てお母様に笑顔を取り戻してほしいと
参加されたとかでメモを取りながら熱心にゲームに取り組まれました。
お母様のIさんも一生懸命にゲームに取り組まれ、けらけらと楽しそうに笑ってくださいました。
指体操からリズム体操に進むころにはメモよりゲームに熱中。
お手玉回しが一番ツボにはまったようで、みんなで笑い転げてしまいました。

ビンゴゲームはM・Tさんのリードで
代表のMさんがトルコ旅行中をヒントに、「行きたい国」という題で言葉集めをしました。
28か国も名前が挙がりました。

広告パズルは、自分で破ったパズルをした後、隣の人のをしてみましたが
やっぱり自分でちぎってないものはちょっと難しい。

最後のじゃんけんゲームは初参加のOさんの優勝。
今回は誰も写真を撮ってないので、喜びの写真を掲載できなくて残念。。。↓

始まる前、「今日は咳が出て体調悪いから頼むわね」なんて仰ってたTさんも気づくと1回も咳もせずに楽しく元気よくゲームできました。
初参加のお二人も「こんなにみんなと笑うと楽しいわね」と仰って下さり、もっともっと参加したいご様子でした。来月もお待ちしていますね!

今回はちょっと。。。いや、ずいぶんご報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。天野