明峰文化祭発表会でスリーA脳トレゲームをします

明峰公民館で行われる明峰文化祭の発表会に認知症予防ケアグループきららが出場します。
 昨年も出演して会場の皆さまと脳トレゲームを楽しみました。(写真は1昨年の様子)
 ぜひ、多くの皆さまがスリーA脳トレゲームを体験して大笑いしてもらえれば嬉しいです。

日時 11月13日(日)午前11時30分より
場所 明峰公民館 集会室

認知症予防ケアグループきららの出番は10番目で12時51分頃から。

たった7分の持ち時間ですが
後出しじゃんけん、指体操、かたつむり
どんぐりころころを歌いながらグーパー体操
などを予定しています。

昨年は時間の余裕があって
もしもし亀さんやふるさとなどの童謡を歌いながら リズム体操をして
人さし指をどじょうに見立てた どじょうさんゲームを楽しみました。
会場の皆さまも積極的にゲームに参加してくださり、笑い声が響きました。
今年もスリーA脳トレゲームの楽しさを少しでも体験していただけたなら嬉しいです。

なお、だんらん昼食会の皆さまが、おでんを手づくりしておにぎりなども販売しているそうです。
幼児やこどもさんのダンスなどもあり、絵画などの作品展示もある賑やかな文化祭です。ぜひ、みなさまもお出かけください。 (向井)