久しぶりの仲間と〜スリーAきららサロン

5月10日(金)午後1時半〜3時半
スリーAきららサロン・萩原台(%晴れ%)(%笑う女%)

自己紹介では、地域も言ってもらいました。久しぶりに参加された同名のUさん住んでいるところは見野と宝塚在住。萩原台、萩原、鶯が丘と様々なところから参加。

指体操、グーパー、お茶壷、
リズム体操
2拍子もしもしかめ、3拍子故郷、4拍子は富士山(%笑う女%)(%音符1%)(%音符2%)
お手玉は、一番初めにKさんが作ってくれた大きなお手玉を使いました。
持ち応えがあり違った感覚でした。

どじょうさんゲーム、ハイと掛け声をかけるタイミングが難しくて大笑い。(%笑う女%)(%音符1%)

言葉集めゲームは「五月」をテーマで9個集めました。
柏餅、ちまき、竹の子、イチゴなど美味しい味。
藤、ぼたん、つつじ、花みづきなど。
子どもの日、みどりの日、憲法記念日、母の日、メーデー、父の日という声に、6月だよと大笑い!(%エンピツ%)(%笑う女%)

お茶タイム。色々な味のかりんとうと鹿児島の美味しいみかん。
Uさんが、いい香りの皮でオレンジピールを作りたいと持って帰りました。
忙しいのに、まめですね。

次回、5月24日(金)午後1時半〜3時半
(先日、届いた案内では萩原台自治会館で開催されるいきいき元気クラブが第4金曜日なので、6月からどうするか検討したいと思います)(%笑う女%)(%音符1%)