少人数でも笑いいっぱい! パレット体験教室

11月10日(月)午後1時半〜3時半
パレットかわにし 会議室

今日は、宝塚安倉へ行っているスタッフもいて、都合の悪いスタッフが多く、少人数でした。
でも、多田地区リーダー養成講座の修了生2人が来てくださり、前回から来てくださるGさんと楽しみました。
リーダーはYさん。
自己紹介。
日にちの確認。
これがなかなかむつかしい。
後出しじゃんけん。
いつもは、リーダーけれど、負ける手がむつかしいのを再確認。
指体操。
数え歌普通の数え方でないので、替えるときに戸惑う。

グーパー体操。(%音符1%)(%音符2%)
グーもきれいにそろいました。
カタツムリ、お茶ツボ
リズム体操。2拍子、3拍子、4拍子はもみじ。

3拍子の手を打つのがむつかしい。リーダーはみんなができているか確認してやり方の説明をきちんとすることが必要です。また、スタッフが「ちょん」と言ってあげること。
お手玉回し。
これは少人数なので、溜まるところまではいかない。
どじょうさんゲーム
笑いいっぱいのゲームです。(%音符1%)(%音符2%)

言葉集め(%エンピツ%)(%消しゴム%)
「花」
桜、梅、ばら、菊、牡丹、チューリップ、など一般的な花を書いた人が1番に上がり、
こでまり、マーガレット、りんどうなどは1人だけ。たくさんの花がありますね。
お茶タイムの後、
じゃんけんゲーム。

明るくて楽しいGさんが優勝。
もしお金だったらみんなと旅行したいと言って、みんな大喜び。(%音符2%)(%ハート%)

次回は、12月6日(土)午後1時半
なお、8日は、会場が使えないので休みです。 (報告 向井)