親の会→学習からの誕生日会と
本日3つ目の記事です。

(ブログの更新がんばってるよな、ボク。)

さて、本日のメインイベント、誕生日会。
テーマはチョコフォンデュ!

お好きなお菓子、フルーツを
チョコにディップするアレです。

と、その前に、

▲大掃除をするTちゃん

年末の大掃除に参加できなかったTちゃんが
台所をきれいにしてくれました!
忙しいときだったのに、ありがとう♪

ではでは、メーンイベント、チョコフォンデュの話題へ☆

チョコフォンデュは各自好きなお菓子や
フルーツを持ち寄る方法にして、チョコを
フリースクールで用意しました。

 
▲フルーツを切るメンバー

今日はいろんな材料が集まりました。
・パイナップル
・りんご
・イチゴ
・ビスケット
・ポテチ
・ポテロング
・バナナ
・パンなどなど

▲一口サイズにカットした材料

材料はみんなで一口サイズにカットしました。

続いてチョコ。
コチラは千切りにしてから
お湯で溶かします。

 
▲チョコのカットとお湯で溶かすの図

後で分かったのですが、
電子レンジの方が早く
きれいに溶けてました。

気が付いたメンバーに
脱帽です(汗)

そんなこんなで準備が整いました!!

▲あとは本番!!

れっつ!ぱーりぃ!!

▲頂きます!!

お誕生日のそんぐをみんなで歌って
チョコフォンデュがスタート♪

▲ディップ!ディップ!!

みんな、普段できないフォンデュに
盛り上がる盛り上がる!!

いろいろ話も弾みました☆

ぜひ皆さんもご家庭でお試し下さい◎