ふりー!すくーりんぐ交流会

今日はふり一!すくーりんぐの交流会に来ました
場所は大阪の箕面!

しかし、遠いです…(-o-;)

▲阪急北千里から施設までの道中

電車から降りて10分のアクセスは
よかったのですが、電車移動が1時間30分
結構な大移動でした。

しかし、遠くまで来た甲斐あって
普段はできない火を囲んでの交流なんかが
できちゃったりしました。

ちなみに会場は吹田市自然体験交流センターというところで
研修スペースや野外活動スペースなどかあるのですが
写真は焚き火をしながらパンを焼いている様子です。

関西の居場所から多くのスタッフやこどもたちがあつまって来ているので

焚き火を囲みつつ普段とは違う人とのふれあいができました。

▲他の居場所の人と交流

そして、屋内ではゲームをしながら他のフリースクールの
メンバーと交流したりする場面もありました

ちなみにスタッフは研修で別会場に移動
近くのフリースクールを見学してきました。

カードやポータブルゲーム、
パン焼き体験などで交流をしたあと
帰る時間がやってきました。

かえりは焚き火で作った焼き芋を頬張りながら
会場を後にしました

スタッフは明日も同じ会場で勉強会ですが
メンバーはここで解散です。

三ノ宮経由で気をつけて帰って下さいね!