突然の来訪者!

卒業生のMだっちでは〜ありませんか!!
懐かしい〜(^^
「トトロのかくれ家」の発案者です。

メンバーも「すっごーい!」と感激?

フリースクール時代は、「さかな博士」と言われるほど魚について
物知りでした。
そういえば、居場所の熱帯魚の世話をこまめにしてくれていましたっけ。

今は奈良の方の病院で働いているそうです。

続いてやって来たのは「やっさん」です。

ちょっとおしゃれなハンチング帽をかぶって登場ですが、
当時はビデオ編集に燃えていたことを思い出しました。
なかなか渋いがこっけいな作品を手がけていたような・・・

今、有機農業に強い関心を持って、やっと自分のやりたいことに
出合ったと言います。

次なる訪問者はDちゃんです。

何歳になってもDちゃんでは
申し訳ないのですが、その呼び方がぴったり来るのです。

彼は、在籍中から演劇の脚本を書いて、イベントのたびに
メンバーの協力を得て寸劇を見せてくれていました。

大学を卒業後、劇団に入っていたこともありますが、
今は、アルバイトをしながら小説を書いているようです。

最近「某文芸誌に投稿した短編が入選した」との知らせをもらったばかり。
早速手にとって読ませてもらいました。

なかなかのものです。

実はこの3人、一緒に待ち合わせをしていたと言うのですが、タイムラグが
あり、ばらばらに入れ替わり立ち代わりの来訪となったようです(笑)

卒業生が時々来てくれますが、思い出話や近況報告、そして世間話…と
話はつきません。

いつでも帰って来れる「故郷のようなもの」と10周年記念誌の中で
メンバーのMちゃんが書いてくれていたように、これからも皆にとって
ForLifeが、何かの折にふと懐かしく思い出してくれる『居場所』
でありたいと思った一日でした。

訪ねてきてくれてありがとう