雨の日の新たな過ごし方

午後から雨が降るらしい…という天気予報を信じきっていたわけではありませんが、
今日は半日FLで過ごす日となりました。

レギュラーメニュー(?)の「PSP」「ラミィキューブ」「カードゲーム」に加えて、
今日はやおら音楽コーナーが出現。

ふすまをバタッと開けていそいそとギターを取り出すスタッフY。

「メリッサ」「どんとせいれいじー」と、リクエストが飛びます。
「どんとせい?って何??」「けいおん」という人気アニメの主題歌だそうな。

とりあえず「メリッサ」のコードをインターネットで調べてリクエストに答えようとするY氏。
F#7、G#、A#m7、C#m7…思ってたのと違う難しいコードが続出。
よってこの後、披露することなく最後まで練習して過ごす事とあいなりました。無念。

その間に、キーボードに興味を持つメンバーが。
どこかで聴いた懐かしいメロディをポロンポロンと奏でるメンバー。
ラミィを楽しんでいたメンバーも、ちょっとピアノを触ってみたり…

そんな感じで過ぎていった今日の1日でした。
結局雨は降りませんでした〜。