早く春にな〜れ!

厳しい寒さが戻った今日のForLifeは、
それでも、のんびりまったり感がありましたね。

ちょっと遅れ気味(2時前)にふぉーらいふに着いたときには、
女の子が多いからでしょうか?
色とりどりのおしゃれな靴が並んでいました。

2階に上がると、コタツを囲んで、というかへばりついて(笑)
それぞれに絵を描いたり、ゲームをしたり、おしゃべりをしたり・・・
といつもの光景で、『心がほっ』

そう!今日は小学生の女の子の体験スタートの日でした。

初めてのメンバーさんたちやスタッフさんたちと、
慣れないところで過ごしたけれど、楽しめたかな?

時々メンバーに「はじめて来た時、どんな気持ちだった?」と聞くことがあります。
「えーっとぉ 普通の家で驚いた!」
「でもこの方が落ち着くし・・・」
「安心かも」
と口々に言ってくれます。

そして、どんな理由で入ったの?という話になると・・・
「家みたいで楽だから・・・」
「友だちが欲しいから・・・」
「家にいるよりましだから・・・」
「自分の好きなことが思いきりできると思って・・・」
「勉強が気になるから・・・一人ではでけんし!」
などなど、いろいろです。

そう、みんな違っています。
そして・・・みんないいのです。

春の足音が聞こえてきたら・・・
コタツから飛び出して、春を見つけに行こうね!!