フリースクール休業日

フリースクールが休業日なのになぜブログを更新?!と思った方、
いい点に気付きましたね。

今日はふりー!すくーりんぐの
ミーティングの日なのです。
ふりー!すくーりんぐとは、
関西圏にあるフリースクールや居場所、
親の会などの様々な団体グループが緩やかにつながっている組織です。

そんなつながりの中から、
今日は姫路や大阪から、神戸のForLifeまで
みなさんはるばる足を運んでくださったわけです。

集まりは時々あって今日はForLifeが
会場の当番だったんですね。

みんな一品持ち寄りスタイルで
食べつつ話しつつ、和やかな交流のひと時でした。
(運営に関する固めのお話もありましたが・・・)

ちなみにふりー!すくーりんぐのミーティングは、
団体のスタッフや当事者、ボランティアさんなど
様々な立場の人が集えるという魅力があったりします。

興味のある方はぜひ、
ふりー!すくーりんぐHPを見てみてくださいね。