本格派弁当!!

本日は、待ちに待った弁当作りです。
腹ペコにしてきましたよ。

やまにし先生こんにちわ。
よろしくお願いします。の挨拶で調理開始です。
さて、何が出来上がるやら・・・

料理説明(野菜の切り方など)を聞き、
まず始めに米とぎ・・・今日は雑穀米です。

カブは皮むきして、くし切り
かぼちゃはたねとりして、乱切り
菜の花、アスパラと人参を茹でます。

コンソメ〜カニ缶加えて・・・
カブのあんかけ(カニ入)出来上がり!!

さて次は、豚肉登場!!!
アスパラと人参を巻いて、肉巻きです。
甘辛に仕上げて、出来上がり!

菜の花も忘れてませんよ!
しょう油に絡めて、おひたし完成!

玉子焼きは、素敵な焼き色付いてましたよ。

料理が仕上がってもまだまだ続きます。
そう!今日はお弁当作りだから、
最終段階の盛り付けです。

それでは、手を合わせて・・・
いっただきま〜す!

ご馳走様の後は、片付けです。

本日のメニューのおさらいです。
雑穀米、菜の花のおひたし
シバ漬け入玉子焼き、かぼちゃのサラダ
ひじきの煮つけ、アスパラと人参豚ロールでした。

やまにし先生ありがとうございました。