卒業パーティ

今日は一年の活動の締めとも言える卒業パーティの日です。
「卒業メンバーに楽しんでもらいたい」をテーマに、
この日の準備を着々と進めてきたメンバーとスタッフ。
いよいよ当日を迎えました!

司会進行は現役メンバーの二人。
メンバーによるセルフプロデュースがFL卒業パーティーのスタイルです。
食べ物を一品持ち寄りするのもFLスタイル。
みんなでいろんな料理を囲みながら、立食パーティーとなりました。

途中、出し物があったりしつつ、和やかにパーティーは進みました。
最後の方では、メンバーから卒業生にボイスメッセージがあったり
なかばやんのメッセージ&があったりしつつ、パーティーはいよいよ終盤へ!!
卒業生からサプライズで出し物があったり、記念品の贈呈があったりしました!!
(ちなみにティーパックや調味料を贈呈するところがFLのことを良く分かっている2人らしくて、
スタッフやの的にはとてもうれしかったです!!)
最後にはみんなで写真をとったりしつつ
パーティはおひらきとなりました。

さてさて、ここで本日卒業したメンバーMMMM。さんとNTTさんから
メッセージが届いていますのでご紹介します!

【メンバーの皆へ】
素敵な卒業パーティーを開いてくれてありがとう。
今のメンバーの皆とは本当にたくさん衝突もしたしたくさん笑い合ったやんね
皆がくれた一つ一つのメッセージ、皆が思う以上に私の力になりました、本当にありがとう。
いつかまたこの皆でミーティングしようね! 笑
実は今のメンバーが私の中で一番大好きなメンバーでした。
だから最高のメンバー、スタッフの中で五年間の最後の1日を迎えられて幸せでした。沢山言い過ぎたこともあったし迷惑かけた日もあるけどそれ以上に皆と二階で笑い合った日の方が勝ち越してるもんね。
皆これからもFor Lifeで色んな体験をして色んなことを感じて下さい
今は将来の事や先の自分に不安があると思う。私も中学のころ毎日のように将来のこと考えて悩んでたからわかります。
けどいつかFor Lifeで過ごした事が凄く力になってることを感じる日があります!
他の人より難しい環境で経験した1日は多分普通に過ごしてる人は体験出来ない1日であって何にも変えられません。
だから胸をはって今の自分の存在、自分の感じた事を大切にしてこれから沢山かっこよく、素敵な人生にしてください。
自分の人生は自分の物やから好きに散らかして好きに飾り付けて気が向いたら掃除しよう。って自分の部屋みたいな感じで。笑
もしも何かで悩んだときはいつでも力になるからね
落ち込んだらサッカーやろうぜ!笑
皆本当に大好きです、この素敵な出会いを忘れません。
MMMM。

【メンバーの皆へ】
今回、素敵な卒業パーティーをしてくれて、本当にありがとうございました☆
卒業すると思ったらすごく寂しいです。
みんなとワイワイ話したり、そんなたわいもない時間が私にとって、すごく大切な時間でした。
いつもアットホームでみんなと過ごせるFLは第二の家族みたいな存在でした。
卒業は寂しいけれど、FLで経験させてもらったことを生かして、前向きにこれからも色んなことにチャレンジしていきたいなと思います(^-^)/
みんな、そしてFLという場所に出会えたことは私の誇りです♪♪
NTT

MMMM。さん、NTTさん
ご卒業おめでとうございました!!