少しひんやりとした、よく晴れた朝!
今日は明石公園でお花見です。

池のほとりにブルーシートを敷き、花びらが風に舞う中で
お弁当を開きました。
メンバーのお母さんから差し入れのお花見団子もあり
文字通り「花より団子」でした。

楽しいお弁当の後は、芝生広場に移動です!
縄跳びやサッカーバドミントンで遊んでいると・・・
小さなお客様(子ども)の登場です!
いっしょにあそんで〜

ひとしきり遊んだ後は、人生相談?おしゃべり、やがて大移動!
今度はテニスコートでテニスです!
ふぉーらいふのお花見は盛りだくさん!
次は子どもの村で遊びました。
お天気に恵まれて、大勢のお花見客に交じり、久しぶりに
戸外で楽しい時間を過ごすことができました。

・・・・・・・スタッフのひとりごと・・・・・・、

今年は、お花見ができると思っていなかったのですが、
太陽の下で子どもたちの笑顔に囲まれて、嬉しかったです。
日本人の心には、「さくら」は色々な意味を持ちます。
新しい出発の季節に、私たちの心の奥に
静かに慎ましやかに、しかし強く刻まれるものがあります。
色々な場所で、色々なできごとを「さくら」によせて
新たに歩き出せる・・・そんな気持ちになった1日でした。