今日4月15日は、「隅田川」という謡曲に出てくる梅若丸という人物の忌日だそうで、
雨が降りやすいんだそうです。
という話を、メンバーの1人から教えてもらって、
知らないことって色々あるんやなぁなどと思っていると、
午後から本当に雨が降ってきました。おーこわ。

そんな訳で、午後から近くの公園へ行こうかという予定も中止。
代わりに、体育館へ予約に行きました…が、
向こう3か月ビッシリと予約が埋まっておりビックリ。
なんとか7月までに3日ほど抑えることができて、
5月以降久しぶりに卓球やバドミントンで汗を流すことができそうです。

その後もシトシトと降り続ける雨。
FLでおしゃべりしたり、ゲームをしたり、勉強をする子もいて、
思い思いに過ごす1日となりました。
来週前半には、こちらも久しぶりに「釣り」に行く予定ですので、
ぜひ晴れてほしいなぁ、暑くなり過ぎない程度に、
などと期待しております。