アンパンマンとアロマ

昼ご飯を食べた後、ワイワイ話をしているうちに、なぜだかアンパンマンの話になりました。
国民的(?)長寿アニメだけあって、メンバーもスタッフも何かしら話についていける感じでした。
そういえば、以前に垂水区ボランティアフェスタでアンパンマンやドキンちゃんの着ぐるみを着た
メンバーが小さい子どもたちに大人気やったなぁ、なんて事も思い出しました。
2009垂水区ボランティアフェスタ
2008垂水区ボランティアフェスタ

ところで、6月にフリーマーケットに参加予定ですが、
「何かふぉーらいふでオリジナルグッズを作って売れないかな」というメンバーからの提案があり、
「手作りアロマキャンドルはどうだろう」という事で少しずつ話が進んでいます。

そんなわけで今日も雨が降り続いていましたが、1日部屋にいるのもね…ということもあり、
午後から垂水のイオンまで材料を下見に行きました。
ロウソク、紙コップ、タコ糸といった主要アイテムを探し出し、値段を欠かさずチェックするメンバー達。
さすがイオン、大体の物はそろいそうでしたが、残念ながら香りづけに必要なアロマオイルだけは置いていないとのことでした。
しかし、さすがイオンの店員さん、垂水駅のビエント内に専門のお店がありますよーと教えていただきました。

さっそくビエントのお店に移動して、チェックを再開するメンバーたち。
オイルの種類も10種類以上あって、「香りがやわらかい」などメンバーの反応も上々だったのですが…
値段がなかなかの物でございました。
とはいえ、他にもドライフラワー用のオイルをチェックしたり、
今後また情報を集めて相談できたら良いね、という事を確認して今日のチェック活動は終了。
この模様は月曜MTGで報告予定です。