フリースクールな1日

今日はご報告があります。
まちにまった新しいメンバーが、フリースクールに入会しました!
小学生の男の子です。
男子が増えてこれからいっそうにぎやかになりそうですね〜

さてさて、今日の話しですが、
火曜日の今日は勉強の時間がある日でした。
勉強の時間の参加は自由ですが、
自分でプリントを持ってきたり、ワークを持ってきたりして、
何人かのメンバーが勉強を頑張っていました。

ちなみに勉強は10時から12時までで、そのあとはお昼ごはんの時間になります。
フリースクールのお昼ごはんもこれまた自由です。
お弁当の人、フリースクールの台所で調理する人、
カップラーメンにお湯を入れて食べる人、コンビニ弁当を買ってくる人・・・
みんないろいろでした

昼食後はメンバーそれぞれに自由に過ごす感じになり、本を読んだり
ゲームをしたり。
のんびり過ごす感じになりました。

明日はヨガとチーズケーキ作り。
今日とはまた違った感じな一日になりそうですね。